採用情報

正規職員


募集状況

支援員 現在募集中です 募集要項
事務職員 現在募集していません 募集要項
管理栄養士・栄養士 現在募集中です 募集要項
調理員 現在募集中です 募集要項
看護師・准看護師 現在募集中です 募集要項
理学療法士・作業療法士 現在募集していません 募集要項

エントリーシートのダウンロードはこちらから
(必要事項は自筆で記入してください)

エントリーシートダウンロード

※四日市福祉会紹介映像
紹介映像を見られたい方は<Youtube>へ(外部サイト)

※見学について
主に毎週水曜日実施中。ご希望者は電話にてご連絡ください。その他の日も随時可能なのでお問い合わせください。

※インターンシップ随時受け付けております。
 希望者は、以下の「お問い合わせ」欄に記載の電話番号までご連絡お願いいたします。


【お問い合せ】

本部事務局(採用担当): 児玉・山下 電話番号 059-331-8660
Email info@blooming.or.jp FAX 059-331-3371

パート・アルバイト・臨時非常勤職員

職種 時給 勤務体系 業務内容 募集状況
支援員 820円~900円 【日勤のみ】
9:00~18:00(休憩60分)
(時間帯、出勤日など応相談)
入所、通所施設利用者のお世話など 現在募集していません
阿倉川駅前パンカフェスタッフ 820円~900円 【早番】
6:30~12:00
終了時間相談可能。日曜以外シフト制
パンカフェでの接客等 現在募集していません
グループホームの支援員・世話人 820円~1000円 【早番】
6:30~10:00(休憩なし)
終了時間相談可能
【遅番】
17:00~19:00(休憩なし)
開始・終了時間相談可能
グループホームの利用者のお世話など 現在募集中です(定年後の方も大丈夫)
事務員 800円~1000円 【日勤のみ】
9:00~18:00(休憩60分)
(時間帯、出勤日など応相談)
事務補助 現在募集していません
看護師

准看護師
1200円~1800円 【日勤のみ】
9:00~18:00(休憩60分)
(時間帯、出勤日など応相談)
受診の付添い、利用者の体調管理など 現在募集しています
調理員 820円~1000円 6時間勤務の場合
6:00~12:00、13:30~19:30
8:30~14:30、12:30~18:30
3時間勤務の場合
9:00~12:00など
勤務時間や勤務体系などは応相談。
土日勤務できる方歓迎。
利用者に提供する食事調理など 現在募集中です

パートなど共通募集要項

受験資格 普通運転免許必須
(看護師のみ、看護師免許または准看護師免許)
年齢不問
福利
厚生など
資格手当あり(1回出勤につき、+100円)
誕生日祝い金あり
正規職員登用制度あり(昇格あり)
交通費規定に基づき支給

パートなど募集中の職種に関して不明な点は、お手数ですが以下の「お問い合せ」欄に記載の電話番号までご連絡お願いいたします。また、随時、見学を受け付けています。

【お問い合せ】

本部事務局(採用担当): 児玉・山下 電話番号 059-331-8660
Email info@blooming.or.jp FAX 059-331-3371

人材育成への取り組み

人事制度

正規職員のキャリアパス制度
準職員及びパート職員のキャリアパス制度

より広い視野で支援をするために、当法人では定期的に人事異動を行っています。その際、本人の適性及び希望を考慮のうえ決定します。

研修制度

施設内研修

・指導係によるスキルアップ研修
・OJT研修
・メンタルヘルスチェック
・グループ別課題研究発表
・資格取得の為の勉強会
・発達障害・成年後見制度等専門研修
・ビジコン主催の階層別内部研修
・【チャレンジリーダー研修】
チームリーダー育成を目的とした
研修制度を実施

施設外研修

・スキルアップ研修
・三重県障害者相談支援センター主催研修
・三知協・日知協主催地区大会及び全国大会研修
・三重県社会福祉協議会及び全国社会福祉協議会の新任・中堅研修
・国立障害者リハビリテーションセンター自立支援局 秩父学園(発達障害・自閉症)主催研修
・独立行政法人国立重度知的障害者総合施設 のぞみの園主催研修
・全国身体障害者総合福祉センター主催研修
・その他、研修には積極的に参加しています。また研修希望も出せますので、自分磨きができます。

先輩からのメッセージ

垂坂山ブルーミングハウス 支援員

現在の仕事内容はなんですか?

利用者の方の衣食住にかかわることを全般的に支援します。朝の起床支援にはじまり、食事、洗濯、入浴、日中の軽作業等の活動、就寝支援などをしています。 また、日帰り旅行や休日のレクリエーション活動の支援もしています。

四日市福祉会に就職を希望したのはなぜですか?

複合型の施設なので、様々な支援の在り方が学べる点です。また、こちらの施設でアルバイトをしていた経験があったので、利用者の方との関係性をさらに築いていきたいという思いで希望しました。

やりがいはなんですか?

「それぞれの方の生き生きしたくらしはとはなにか」を求めて支援していくなかで、利用者の方の変化を見つけることです。また同時に、支援することを通して、自分自身の視点や考え方の変化を感じることもやりがいのひとつだと思います。

これから入社を希望される方へ

決して簡単な仕事ではないと思います。人の生活を支えることは、自分ひとりでは出来ませんし、ひとりよがりにならない努力が必要なのでは、と思います。
支援員同士が協働することはもちろん、利用者の方と一緒につくりあげていくものだと思います。入社して4か月、利用者の方ひとりひとりへの理解は深いとは言えませんが、それぞれの豊かな人間性に触れることで、かかわりの楽しさ、積み重ねていくことの重要さを感じています。 人と身近に接する仕事がしてみたい方は、ぜひ一度四日市福祉会にお越し下さい。新しい出会いが待っていますよ。

G&Cつうきんホームブルーミング 支援員

現在の仕事内容はなんですか?

利用者さんの出勤の準備、掃除や配膳の手伝いなどの生活支援をしています。
休日は買い物に出かけたり、バーベキューなどの余暇活動もあり、利用者さんと一緒に楽しんでいます。

四日市福祉会に就職を希望したのはなぜですか?

障害者施設でのボランティアなどを経験し、障害者の方が地域の中で働き、活動しやすい環境をつくるお手伝いがしたいと思うようになり、支援の仕事を選びました。
四日市福祉会は地域の中に施設があり、より地域の方々と密接な関係を築くことができるということに、他の多くの施設との違いを感じ志望しました。

仕事をする中で心がけている事はなんですか?

何よりも利用者さんの想いを優先したいと思っているので、利用者さんのペースに合わせ同じ目線で会話をすること、笑顔で関わることを心がけています。
また、仕事で解らないことは職場の先輩職員に積極的に聞き教えてもらうこと、仕事の引き継ぎや報告をしっかりと行うことも心がけています。

これから入社を希望される方へ

障害を持った方の十分な理解のために、施設でのボランティアや実習を進んで行って下さい。自分のやりたいことが見つかると思います。働きがいのある職場です。一緒に働きませんか?

かすみヶ浦ブルーミングハウス 職業指導員

現在の仕事内容はなんですか?

利用者のみなさんが社会的に自立できることを目指し、日々の作業を通じて職業訓練を行ったり、生活面で必要な習慣やマナーを身につけられるよう支援を行っています。

四日市福祉会に就職を希望したのはなぜですか?

もともと人の為に働くのが好きなので、職場見学の際に利用者さんの支援を行っている職員の方々を見て興味を持ったのがきっかけです。どの職員の方も利用者さんのことを第一に考え行動されている姿に感銘を受け、是非とも四日市福祉会で働いてみたいと考えました。

ブルーミングハウスの楽しみは何ですか?

行事が多いことが魅力のひとつだと思います。稼働日ではDVD鑑賞や調理実習を行いますし、スポーツ大会に参加し、利用者さんと一緒に体を動かしたりもします。また、当法人が主催するブルフェスタという行事があり、地域の方々も集まってお祭りのように楽しみます。もちろん利用者さんの見守りが第一ですが、楽しまれている利用者さんの姿を見ているとこちらも楽しい気持ちになれますよ。

これから入社を希望される方へ

福祉の仕事の経験も資格も全く無く入社した私ですが、現在の職場に勤めて早半年が経ちました。今でもわからないことだらけで毎日大変ですが、ここでは様々な研修制度があり、仕事についてしっかり学ぶことができる為、安心して働くことができています。
利用者のみなさんを支援する為に、たくさん会議をしたり、たくさん声かけを行ったり、色んなところに気を配ったりして大変な仕事ですが、だからこそ利用者さんの成長を感じられた瞬間はとてつもなく嬉しいですし、そんな仕事はここにしかないと思っています。是非、一緒に働いてみませんか?

充実した人生、自立への道を応援します。yokkaichi shakai hukushikai

  • ベーカリーショップ ブルーミング
  • 採用情報
  • お問い合せ
  • 法人概要
  • 広報誌
  • スタッフブログ
  • ボランティア募集
ページの先頭に戻る